ブログネタ「やっぱりラーメン」

  • 2013/10/17(木) 10:29:47

ブログネタ「やっぱりラーメン」

今回のブログネタは、「 ラーメンネタ  」です。あまりにも、ベタ〜なネタなので、どうしようかと思っていたのですが...九州女としては、書かないとすまないラーメンネタにするばい九州といえば、もちろんとんこつラーメン というぐらい、基本、とんこつじゃないとラーメンと思っていません。といっても ...



ラーメンといえば、うまかっちゃん。そしてとんこつラーメンしか知らなかったけど、関西に来て色んなラーメンがあることを知った。でも、やはりとんこつラーメンが1番だと思う。関西ではスーパーに言ってもとんこつラーメンのインスタントラーメンがあまり無いのが辛い。。みそ、しお、しょうゆがあって、なぜとんこつが無いのだ。。


それはさておき、先日の話。。

通勤で市バスをつかっている。
朝のラッシュ時からちょっとズレての出勤だから、たいてい座席に座ることが出来るのは嬉しいんだけど、
毎日のように、お年寄りたちと一緒になる。
途中、総合病院前のバス停で降りるおじいさんやおばあさんたちだ。
それでも、空席はたくさんあるから、ちゃんと座れる。

でも、今日は参ったなぁ・・・。
車内はガラガラなのに、なぜか私のすぐ後ろの座席におばあさんが座り、
次のバス停で、やっぱり私の後ろ、つまりおばあさんの横におじいさんが座った。
総合病院まで15分くらいかな。

そのおばあさんとおじいさん、赤の他人だろうけど
実に気が合うみたいで、私の真後ろで痰が絡まる喉を鳴らして
ガラガラゴヒョッ! カーッ! ゲボゲボ! と大合唱。

痰が飛んでくるような勢いで、もう気が気じゃないし、
おまけにすごい音量で延々と切れることなく続くから、
おじいさんとおばあさんの喉の中で移動する「緑色の物体」まで目に浮かんじゃって、
だんだん気分が悪くなってきちゃった。

きっちり15分間、その大合唱を聞かされながらバスに揺られていた。
「次は〇〇総合病院前です」
私も思わず降りて病院に行こうかと思っちゃった。
最悪な一日だった。

目尻の小じわ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL